湘南deフラメンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会終了

<<   作成日時 : 2017/07/15 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4回目の発表会、満員のお客様からたくさんのご声援をいただき、無事(?)終えることができました

約650人

まさか、今年もこの大きなホールで発表会ができることになるだなんて想像できなかったけど、生徒の皆さんがた〜くさんお客様を呼んでくれて、ホントにみんなで作り上げた発表会でしたね!心から感謝

実は前回より色々苦しかったんですよね〜。
曲決めからそのコンセプト設定がなかなかできなくて毎日振り付けのイメージが頭の中をぐるぐるとそのぐるぐるに解放されたのは、発表会当日になってから。

そしてまた、終わった瞬間から、新たなぐるぐるの始まりです
だけど、コレが私のやるべき事だし、発表会後の清々しくやりきった生徒さんの顔を見るのがとっても嬉しくて、また次回も頑張るぞって思ってしまいます!

みんな、本番強い!小さな失敗はあったのかもしれないけれど、そんな事は気にせず、まずは一生懸命練習してこの舞台に立って、踊りきった自分を褒めてあげてくださいね。舞台に立つだけでも、もの凄いエネルギーなんですよ。きっと発表会終わって家に帰ったら、ど〜っと疲れたんじゃないでしょうか?

バックミュージシャンも、スゴく頑張ってくれました!チームミュージシャン8人でgroup messenger を作って、音源や映像の共有をして、密に連絡を取り合って結束を深めました。りょーたろーくんは、楽譜までおこしてくれて、きんたくんにも色々相談に乗ってもらったり、三木君は当日朝4時まで調整してくれたそうです。
笹本くんは初めてのフラメンコで、とても苦労したと思うけど、いつもポジティブでニコニコ笑いながら、フラメンコ楽しいっす!って言ってくれてました。Carmenは、美しいスペイン語で、ハレオをかけまくってくれて、発表会を盛り上げてくれました。

映像や照明の方も、私達より早く来て準備してくださいました。しかも今回も素敵な演出で

受付けの皆さんも、私達からは見えない所で、沢山の仕事をこなしてくれました。
この6名がいなかったら、発表会は成り立たなかったと言ってもいいくらい、重要な役割を完璧にやり遂げてくださいました。

お陰様で、沢山の嬉しい評価をいただきまして、やっぱり頑張ってきて良かった〜なんて思っている反面、こうした方がよったのではとか、こうして欲しかったとか、これは残念だとか、その他色々なご意見をお客様や生徒さんからもいただきました。
とても貴重なご意見で、こういった内容はなるべく次回の参考にさせていただこうという気持ちでお聞きしているのですが、、、

正直、まだ発表会終わって1週間も経たないうちには聞きたくなかったかな〜。せめて1ヶ月後くらいとか
これは私のワガママ?もしくはまだまだ器が小さいのか。なんだかど〜んと気持ちが落ちちゃいまして。。。

前回そういった話しは聞かなかった。もしかして、色々あったけど、私の耳には入らなかっただけなのかな?
でも、前々回の時はいくつかご意見いただきました。だけど、その時よりショックが大きい事に自分でも驚いています。色々改善して、これでもか、これでどうだ!とやってきた過程があるからなのか。

意見を聞きすぎてか、もうどうしていいか分からなくなって、もう大きな発表会はやめようか悩んだこともありました。紆余曲折を経て、今回の仕上がりになったんです。
フラメンコクラスを主宰しているお友達も数人来てくれていて、発表会というのを忘れてしまう位の内容だったと言ってくれていましたが、まさしく、それがこの教室の自慢できることとして、かなり力を入れてるんです。新しいもの、昔からある発表会という概念を取り払っていくことも目標にしてきました。

やっぱり人様に観ていただく作品というのは、どんな分野でも賛否両論ありますからね。私自身、完璧に出来たなんて思ったことはないです。やるたびに沢山反省点があるんですよ。

主宰してる方って、こういった事に直面した時、どうしてるんだろ?
すごいメンタル強いのかな?

まあ、私の今のモチベーションもあると思うんです。先週終わったばかりだしね〜。
今月中には、もっといい方向に考えられるようになると思います。でも、こんな事ブログに書くのはどうなんだろう?と悩みつつ、なんか文字にしないと潰れそうだったので、書いてしまいました。
だから、来月あたりに気持ちがきり変われば削除するかも。

でも、どんどん時は過ぎてゆくのです!今週からすでに新しい振り付けに入ったクラスもあります!新たな気持ちで、前進するのみですね

今日、4〇歳の誕生日です。もう、祝ってもらう年齢ではないんですけど、高岸が何やら気を利かせて美味しいものを食べようと言ってくれてるんで、奮発していただきます。
あ〜またリバウンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会終了 湘南deフラメンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる