湘南deフラメンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブと首痛

<<   作成日時 : 2017/07/31 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発表会が終わってちょうど1週間後。たまプラーザにあるギャラリーでのライブに出演しました。

正直、発表会終わっても終わった感じがしてなかったんですよね〜。
何故なら、発表会まではRondeña の練習に没頭してたんで、ライブで踊る2曲の練習をほとんどしてなくて

しかも、Taranto のTango 部分を変える必要があって、かなり焦ってました。間に合うのかなぁって

発表会明けの月曜日に3時間の練習。
長くやれば上手くなるわけではないけれど、相当集中してたから、気づいたら退出時間
た、たりない

そう思って練習を切り上げようとしたら、首が前後に動かなくなってしまった!突然!
グキッとか音がしたわけでもなく、ホントに突然。
腕も肩より上にあがらない

もうこれは安静にするしかないと、ライブまでの練習を諦めました。あとはイメトレのみ!

当日は、トホホって感じ。でも、これはケガのせいじゃない。今の自分の実力。しっかり反省して次に繋げます。


前回のブログUP後、沢山の方から励ましの声をいただきました。ありがとうございます
とても気持ちが楽になったし、あ〜私のまわりにこんなにも理解してくださってる仲間がいるんだ〜って、しみじみ感じました。
だけど、私がちょっと発した言葉で皆さんにご心配をおかけしてしまって、申し訳ありません。
今は、首もだいぶよくなったし、皆さんのお陰でメンタルもぐ〜んとあがりましたよ!

教室をやってるお友達とも色々話してみて、分かったことがあります。
それは、私は私のやり方でやっていく!自信もって!

これからも色々あると思うんです。いい事だけならいいんだけど、そういうわけにはいかないですよね。
ただ、難しい問題に直面した時も、1つ1つじっくり考えて双方がちゃんと納得できるように解決していきたいな、と。

でも、もしかしたら、決裂することもあるかもしれない。
だけど、これだけは知っていてほしいんです。私のクラスにいる生徒さん1人1人をとても大切に思ってます。
このクラスに来てよかった!楽しい!って思ってほしい。更に上達してほしいって。
そのためには、私のポリシーを押し通す必要も出てくると思うんです。その人のために。
だけど、私が思った事が100%正解ではない。もしかしたら違う方法があるかもしれない。
だから、最終的に決めるのは本人なんです。その結果、話が決裂してしまうこともあるかもしれません。

場合によっては、教室を移る結果になるかもしれない。(私から追い出すことはしませんよ〜!)
でも、いつかまた私の教室に来たいと思えばいつでも大歓迎です!おかえり!って迎えますよ

楽しむ。充実感。上達。この3本がセットになってもらうことが私のテーマです。
これを実行し続けたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブと首痛 湘南deフラメンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる