湘南deフラメンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブの合わせもの

<<   作成日時 : 2018/05/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今、電車に飛び乗り高田馬場へ向かうところ。
藤沢で2クラスあって、ギリギリだったからレッスン着のままだけど、どうせこの後着替えるし。なんて思って大正解。着替えてたら間に合わなかった💦

6月のアルハムブラライブのオープニングで、何か合わせものしようってことになり、その練習の為に高田馬場へ向かってるのだけど、1時間半で覚えられるのかとっても心配。。
みんな忙しい人達だから、なかなか日にちが合わなくて、なるべく今日でやってしまおうと目標を立ててるんだけど、、まぁ、頑張るしかない‼


この間の日曜日、数ヶ月ぶりに何にも予定がなかったので、生徒さんから借りたパコデルシアのドキュメンタリーDVDを観ました。
見終わったら、なんだかグッときた。色々と。
フラメンコ を始めたばかりの頃を思い出しました。

フラメンコ を始めたキッカケなんて、ほんと単純で踊りが好きだから。
なので、留学するまではギターやカンテになーんにも興味なかったし、踊りに合わせて伴奏してくれる人。位にしか見てなかった。
そんな時に、当時教室のギターの先生がパコの偉大さを教えてくれました。先生は熱狂的なパコのファン(崇拝者?)で、私達のレッスンが始まる30分前には先にスタジオに来て、ずーっとパコの曲を練習してました。パコが日本に来たら、通訳もやってたみたい。そんな凄い人ならとCD聴いたり、コンサート行ったりしたのだけれど、その当時はよくわからなかった。上手いけど、凄いけど、他のスペイン人と何が違うの?
それから何年もパコのCDを好んでは聴かなかったですね。

ところが、このDVDから流れてくるパコのギターに、過去にはなかった感情がブワァーっと溢れてきて、私は何故この何年もパコのギターを聴かなかったんだろう?と後悔しました。
ギターソロは勿論だけど、カマロンとの場面は引き込まれた。カマロンにも感動したんだろうけど。

私は、いつのまにかどっぷりフラメンコの奥深さにハマってしまってたのね、と改めて感じました。

もう、パコは亡くなってしまったけれど、他にも素晴らしいアーティストが沢山いるから、聴けるうちにいっぱい観に行こうと思いましたね。

そして、やる気も出ましたよ。翌日の自主練も3時間!長ければいいというものではないけど、充実した練習ができました。
だから、今日の合わせもその勢いで頑張ります‼

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブの合わせもの 湘南deフラメンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる