湘南deフラメンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ1週間前

<<   作成日時 : 2018/02/19 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近思うんです。時が経つのが年々早くなっていませんか?
コレが俗に言う、「歳をとった」って事なのかなぁ
教室を始めた時、うちの息子は3才で、さ行が苦手だったから、「せんせー」を「てんてー」とか言ってたのに、今年の春で6年生ですよ
生徒さんのお子さんも、まだ小学生だと思ってたら、高校生になってたり、もう時の流れの速さに追いつかなくなってます、私。

24(土)の生徒ライブも、気づけば1週間を切っていて、今準備に大忙しですでも、出演する生徒さんはもっと大変な思いしてるんだろうな。でも、一生懸命努力した分、当日は沢山楽しんでほしい!
私は前日にお友達のライブを観に行って、気持ちを高めてきます


話しは変わって、各クラスで発表会の衣装の話し合いが始まりました。
色んな意見が出ると思いますが、こういう機会に是非色んな衣装を見てほしいです。そして、今踊っている曲にはこんな衣装が合うかも!と、いっぱい想像してください!
踊りも衣装もイメージできることが大事です。
よく、先生が決めてくださいって言われるんですけど、これはまだフラメンコ を始めて間もないクラスにはそうするんですけど、これでは全てが私の作品になってしまうと思うんです。この曲はこんなイメージで振り付けたよーっていうヒントみたいなのは伝えますが、みなさんにはいっぱい衣装を見て、イメージをどんどん膨らませてほしいですね。
予算とか、色の好みとか絶対一致はしないと思います。それは最初からわかってるんです。どこまで意見がでて、どこまで詰めていけるか。クラス平均7〜10名ですから、なかなか大変ですよね。所々で私も入りまし、最終的に決まらなければ私が決定するかもしれませんが、この過程は大事な事と思っているので、是非みなさん、頑張ってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブ1週間前 湘南deフラメンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる